ボランテア

家の裏の川、草が総立ちに・・・。余りの凄さに旦那が見かねて・・・。
 でも、おかげですっきりと奇麗に・・・。
 暑い中、ご苦労さんでした。
d0048550_1951236.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2014-07-03 19:52

折り紙作品展

今日、富山空港で開かれている折り紙作品展を観に行ってきた。
 折り紙でパッチワークのような作品やら本物のような花やら
 どれも素敵な作品ばかりでした。d0048550_21493546.jpgd0048550_21485522.jpgd0048550_21482630.jpg
[PR]

# by nobukopctool | 2013-06-24 21:49

パッチワーク

友とパッチワーク展観に行ってきた。
 どれも素敵なものばかり。
 自分には真似のできない事・・・。
 とにかく素晴らしいの一言。
d0048550_2054298.jpgd0048550_2045120.jpgd0048550_2035593.jpg
[PR]

# by nobukopctool | 2013-06-20 20:06

山下家

明日から加賀温泉?山下家に友達と一泊してきます。女4人何を語り明かすのやら?楽しみです。
[PR]

# by nobukopctool | 2012-10-27 21:18

畑のそばの麦畑、作っている方に少しおすそ分けしていただきました。
d0048550_22355783.jpg


d0048550_22353825.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-05-09 22:36

ドライブ

ドライブと称して石川の九谷茶碗祭りに行ってきました。3種類の茶碗買い替えたかったのですが
 どうしても1種類 気にった物が無く2種類だけ購入してきました。
 チョツト値段は張りましたがまあまあ満足です。
さすがに連休だけあっつて高速は混んでいました。帰り道、旦那はお昼にビールを飲んだので車の運転
 久しぶりの高速の運転少し疲れました。
d0048550_035451.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-05-06 00:35

二作目

今日は久しぶりに良いお天気になりました。
 寒くて畑に行けなかったのですが今日は出かけていく事が出来ました。
 暖かったので仕事もはかどりました。
 いままではパッチワークで過ごしていましたがこれからは畑仕事に忙しくなりそうです。
 忙しくなる前に完成して良かったです。
d0048550_1828194.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-04-19 18:28

気分転換

桜の花も咲き始め、家の中も気分転換に壁掛けを変えてみました。
 これからは畑も始まります。
  なんだか忙しくなりそうですが痩せません
 
d0048550_1314411.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-04-15 13:14

芽キャベツ

畑から芽キャベツ採ってきました。
 昨年、苗で頂いたものです。
 ポトフにでもしたいと頂きたいと思います。
d0048550_11252021.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-04-10 11:25

作ってみました

パッチワークでバックを作ってみました。
 旦那の姉妹3人と実家の兄嫁の分を作ろうと思っているのですが
 なかなか進みません。
 それに春になり畑にも出ていかないといけないし、・・・・。
d0048550_8514395.jpg

[PR]

# by nobukopctool | 2012-04-10 08:52